技工士の苗床

ソシャゲとか日記とか

ソシャゲ

もはやスマホを持ってない人間が圧倒的にマイノリティと化した昨今、ソーシャルゲームの発展は目まぐるしいものがある。 私が初めてスマートフォンを持った日からはや10年。当時はiPhone4とかだったのに今や12とか言ってるのだから大したものである。 機体の…

感度三千倍

感度三千倍。そんなものはない。実際に三千倍になんかになったら一撃でショック死する。 だけど僕らはそれについて言及しない。チンコをシゴくのにリアリティなんか不要だからだ。 Twitterをインターネットでのメイン居住区にすると、『他人ツイ嘘認定後発狂…

『e-Sports』

結構前、長嶋一茂さんがプチ炎上していた。 「e-Sportsはいいとこ将棋やチェスのようなマインドスポーツであって、スポーツではない。全身の筋肉を使うのが〜〜」とe-Sportsを否定した結果、ネット民の怒りを買ったという話である。 この発言の是非は置いと…

人付き合いが一番疲れる

この世で一番カロリーを消費する行動はなんだろうか。 トライアスロン?十字懸垂?寒中水泳? 僕は人付き合いだと思う。トライアスロンも十字懸垂も寒中水泳も自分でやったことはないのだが。 世の中には「連休だったのでいつメンとディズニー行きました!!…

女優の顔を覚えられない

「佐々木希って可愛いよな」 先日、僕の隣で牛丼を食べている高校生二人がそんなことを話していた。 佐々木希といえば最近アンジャッシュ渡部と結婚したあの佐々木希だろう。そりゃ可愛いに決まってる。そこからどう話を広げるつもりなんだこの男。 案の定話…

ピーマンの肉詰めが許せない話。

どうも。先週行ったアレルギー検査の結果、アレルゲンはエビ、カニ、ダニ、ホコリでした。 海老バクバク食って畳の張り替えとかやってたんでそれが原因ですね。まあ原因が分かって良かったですよ。まだ蕁麻疹治ってないけど。 ピーマンの肉詰めが許せない話 …

こんにちは。

どうも。前ブログ前々ブログから追っかけてくれてる読者の方居るんでしょうか。浪人茸です。 此度、一年間の浪人生活を終え無事に二浪が決定致しましたのでここに報告致します。 どうしても第一志望に行きたいので親の脛をかじってなんとかもう一回チャンス…