短大茸の苗床

ソシャゲとか日記とか

『日記』

「最近ブログ書きませんね」

 

今日同級生に言われた。そんなに期間が空いたかと、前回の日記の日付を確認したら6月末だった。二ヶ月ほど空いていたという訳だ。

 

実は、下書きやメモ帳に書いてはいたのだ。

ただ、書いて終わりにしていたのである。

 

投稿しなかった理由の一つとして、私の中での「日記」の立ち位置がある。

 

例えばTCGのデッキについて書いたり、趣味の布教をする時は欠かさず公開する。何故ならそれらは人に見てもらって初めて意味を為すからである。

 

ただ、日記は違う。ブログ開設当初は自己顕示欲で書いていた日記だったが、今となっては完全に出来事の記憶装置と化している。他人が見るかどうかは、あまり重要ではない。

 

只々自分が振り返る為に存在するのである。

 

普段ノートなんか書かないのに、急な思いつきで無駄に綺麗なノートを取る。これと同じである。

 

授業が終わった瞬間に満足して、人に見せることなく自己完結する。

 

裏を返せば、公開する日記は何かしら伝えたいことがあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shimezi2rou:20180912182644j:image

私は今「ばっし村」という村に住んでいる。

 

南半球にある村で、日本が0時の時に正午を迎える。

 

先代の村長からの頼みで、村の運営を仕切ることとなった。

 

住民との仲は良好である。先日は釣りたてのブラックバスを買い取って貰った。

 

f:id:shimezi2rou:20180912191232j:image

あの大物ユーチューバーも私の村にいる。

 

 

f:id:shimezi2rou:20180912191307j:image

当村の公共事業は「ばくもらパーラー」の売り上げによって賄われている。現在ナシとオレンジを飼育しているので、他の作物を栽培している村長は是非貿易させていただきたい。

 

 

数多くのイベントを行なっているのも記述しておきたい。今週の土曜日は虫取り大会がある。詳細は駅近くの掲示板に掲載しているので是非確認していただきたい。

 

これが実際の告知である。

 

f:id:shimezi2rou:20180912191626j:image

 

??????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー一生この村で生きてえなあ。