二浪茸の苗床

ソシャゲとか音ゲーとか。

ハースと酷暑の話

お久しぶりです。二浪茸です。

 

本当に久々過ぎて本来どういうブログだったかもう覚えていません。メールボックスはてなから「ブログを書きましょう!」ってスパムみたいに来てました。

 

皆さんシャドウバースやってますか?私は辞めました。これは飽きたとかシャドウバースの悪口とかではなく、現環境がぼくの好みではないって話です。

 

どのゲームでも試合時間かかるデッキが好きで、ハースストーンでもンゾスローグとか使ってました。

 

現環境のシャドバだとそういう泥試合デッキじゃ何もできんなぁってなったんですよね。イージスとバハがナーフされたら復帰します。

 

 

 ハースの話

そんな訳で最近はハースストーンばっかやってます。メインデッキはミラクルローグです。

 

 f:id:shimezi2rou:20170807173009j:image

 

新弾出る直前にこんな事聞くのはアレですが、なんか改善案あったら教えてください。ヨグ様は翡翠ドル対面時のワンチャン要員です。

 

f:id:shimezi2rou:20170807173414j:image

 

翡翠ドルと言えば先日、翡翠ドルイド絶対殺すマンが発表されました。確かに翡翠ドルイド絶対殺すマンなんですが、ミラクルローグへの影響も気になります。

 

現状のままならペタルと幻覚が消える程度なのでピン刺するのですが、運営が言っていた段取りの変更次第ではそうも言ってられません。

 

例えば段取りが1コス4減とかになったら消えちゃいますしね。ぼくのミラクルに花が入ってないのはこれを懸念してるからです。

 

型が大きく変わるかもしれないのにレジェンド作るのはちょっと躊躇いませんか?(貧乏性)

 

他には進化シャーマンとか使ってます。来期の追加次第ではエレメンタルシャーマン使いたいです。

 

 

酷暑の話

それにしても今年暑過ぎませんか?

 

僕はフェアリータイプなので炎タイプ等倍ですが草食系(コミュ障)のオタク達はきっと苦しんでると思います。

 

具体的に言うと音ゲーコーナーの湿度が凄いです。ボルテとかはそうでもないんですけどmaimaiとかはマジでやばいです。送風機ぶっ壊れてますし。

 

実際この酷暑はオタク以外もキツいらしくて、先日歩道を横断しようとしてるミミズを見かけた時に「この暑さだと途中で力尽きそうだなあ」とか思ってたのですが、本日再び通ったら

 

f:id:shimezi2rou:20170807180312j:image

(モザイク済)

 

案の定死んでた上に尋常じゃ無い量のアリに集られてました。

 

しかし思ってみればこのミミズ、僕の行動によっては助かっていたifがある筈ですよね。そう考えると少し気の毒なことをしました。

 

その教訓を生かして先程家の前で道路横断を敢行していたミミズに手持ちの三ツ矢サイダーをかけておきました。炭酸や糖分が彼にどんな影響があるかは知りません。

 

 

暑さでスマホがぶっ壊れなければ次回の更新はハースの新弾が出た時だと思います。それでは。